電光石火カープ日本一

カープのことを綴る

會澤残留

 えらい早い結末。


3年6億。1年弐億。たっかっ。


弐億の活躍ではないでしょ。


それなら、去年誰が氏かしらんが出して上げてよもっと。今更引き留め量を奮発せんといて。全員のモチベーションに影響でるわ。


磯村でも坂倉でもいいのよ。なんとかするのよ。今のメンバーで。


會澤は、好きやし残ってほしかった。

だから結果的にはいいが、菊池、野村もしかり別になんとかなるよ。

無理に残留を願わなくても

新しいカープを応援したらいい。

勝つためにどういう動きをするか楽しめればいいのよ。


もちろん毎年優勝したい。でも選手の力量に伴なわない年俸ほど面白くないものはない。


鈴木や、西川に報いて上げて。


床田、遠藤、菊池保にも。働いた人間に報いて上げて。

頑張れカープ。