電光石火カープ日本一

カープのことを綴る

快音響く 帰ってきたサード堂林

 やっぱり堂林は、サードが似合う。2012年開幕をまかされはしたが、今年は勝ち取ったサード堂林。そしてメッセから打った初ホームラン彷彿される満塁弾。絵になる男、堂林てある。


今年のキーマン、打では堂林、投は菊池。優勝は、この2人にかかっているとみる。


今日の試合でわかったことは、やはり5番が重要。まっちゃんには、もう少し頑張ってもらいたい。後は、先発の代えるタイミング。後ろが不安定だから引っ張りたいのはわかるが、もう少し動くという判断をしてもらいたい。今日は、遅くとも同点の場面では代えて良かったのでは、佐々岡よ。


まあ、今日は、勝って良かった。あれだけファーボールもらって5連敗してたらズルズルいくとこだった。


堂林よよく打った。ずっと待ってたんだがら。これからも頼む。


がんばれカープ。