電光石火カープ日本一

カープのことを綴る

長野で優勝確定

 内海が西武にいった時点で、長野がプロテクトから外れる感はあった。その長野を取れば、右打者の補強、外野手の補強ができると思っていた。フロントは、大仕事をした。顔となる選手がとれたことで、纏まりは強くなり、丸が抜けた穴が埋まる。新井という支柱の代わりができるのがさらに良し。


4連覇に疑心暗鬼であったが、今日で確定。たとえ活躍できなくとも、カープの選手の気持ちがグッと高まり、刺激にもなり、安心感を与えたのは確か。


いい状態でキャンプインできる。対してジャイアンツはどうか。


開幕3連戦で全てがわかるであろう。


頑張れ長野、頑張れカープ。