電光石火カープ日本一

カープのことを綴る

粘り腰 バティの奇跡

 6、7、8回とチャンスをつくり、点に結びついたのは1点のみ。さすがは9回追いつくとは、チャンスも作れるとは思っていなかった。きっかけは、新戦力。生き残りをかけた必死さが結果に結びついている。


満塁のゲッツーでにやけかけた者とはえらい違いである。代打を出した方も問題だが。

満塁の代打コールで盛り上がらなかった場面を初めてみた。緒方君よ、あなただけだからそんなこと考えるのは。


あなたの間抜けな采配をみんなで取り返してるんだから感謝しなあかん。相手の将も馬鹿のひとつ覚えのセフティースクイズ。よっぽど普通のスクイズの方が決まるから。多分阿部は普通に打てたと思うし。みんなに助けられたんだから、もっと選手を褒めた談話にしてよね。


カープ版メークミラクルはバティが40本打てたら達成するかもね。巨人は、山口でしか勝てないから。


安部は、これがあるから外せない。小窪ではダメなんよ。


明日は小園も活躍して楽に勝ちたいところ。


頑張れカープ。