電光石火カープ日本一

カープのことを綴る

緒方の笑顔が光明を見いだすか

 勝利の後、ベンチ前で會澤と話しをしている。何をしているかと思っていたらブルペン陣を待ち構えていた。そして笑顔でのハイタッチ。ほんとに満面の笑み。


自力優勝がなくなって何か吹っ切れたか。

オーナーからチャンピオンらしい戦い方を要求された。今日がそういう戦いであったかは?がつくのでそれが笑顔の理由ではないだろう。


ほんとに選手のことを考え、やりやすい環境を作ればまだまだ可能性はある。それに気づいたか、ただ勝ったからの笑顔なのか、これからのカープ、選手の戦う姿でわかるだろう。


相手のことを気にせず、勝つこと、気持ちよくプレーすることだけを考えよう。


頑張れカープ。