電光石火カープ日本一

カープのことを綴る

長野さんがみたいだけ

全く野球とは関係のない話からのカープ話。


昨日は、伊勢神宮に行ってきた。

6年振りになるかな。


最近、どこに行っても外国人の方が多いなという印象であったが、ほぼ聞こえてくる会話は日本人。令和になったことで久しぶりに行ってみようという感じの人も多いのでしょう。


赤福、伊勢うどんと定番品を食べることも目的であったが、赤福が、かき氷の中に、餅と餡を入れて販売していた。凄い賑わい。


こんなんあったかなと話しながら食べてみたが、抹茶の蜜も美味しく身体も冷やされた。


ちょっとアレンジしたらまた違う味わい。


カープも西川が丸のおかげ?で外野に回り、大きな成長。連続試合安打歴代2位に続き、月間安打タイ記録。


何かにこだわり続けることも大事かもしれないが、変えていく、変わっていく姿勢が

新しい結果を生み出すのだろう。


野間にこだわり続けてやっと働きが感じられた昨日の試合であったが、今日は、長野さんを出してね。緒方さん。サンタナでは打てないよ。菅野を打てないといったバティスタ、メヒアと同じ考えでいってね。


頑張れカープ。