電光石火カープ日本一

カープのことを綴る

順位予想 2

今日達川さんの予想がでていた。もちろんカープが優勝。これは疑いようのない事実。

確かに面白い展開、この3年間、味わえなかったドキドキの1年になるであろう。


今年のカープは、投手陣で勝ちきる野球ができる。もちろん打つことも大丈夫だろうが、少ない点を守りきる試合が多くなると思う。それができる抑え陣が揃っている。


阪神、横浜もそれが可能であろう。よって私の予想もたっちゃんと同じである。


巨人は結局丸がはいったが、計算のできる外国人がはいったようなもので、カープから戦力を奪った利点しかない。カープからすればハンデをあげたにすぎない。

後ろの投手陣を考えると巨人の4位は妥当。


阪神は、昔のカープのように打たずとも抑えて勝てるかである。辛抱野球に期待したい。



頑張れカープ。