電光石火カープ日本一

カープのことを綴る

打順をコロコロ変えるのは悪いことではない

 今日は、左が先発ということで堂林復帰、菊池も定位置に。まあ誰もがそうするけど。

とりあえずは、このオーダーを基本としていってもらいたい。

誠也が打ち、菊池も三安打、堂林もマルチの田中も去年のようなことはなさそう。


問題は、メヒアに會澤か。


まず會澤。やっぱりキャッチャーは、8番でいいのでは。打てるキャッチャーが8番にいるから価値がある。それに石原、坂倉が出たときに打順の入れ替えを考える必要がない。堂林も調子がいいし、6番に上げ、明日、坂倉にかえることをきっかけに8番キャッチャーでお願いしたい。


次にメヒア。我慢したいところだけど、だいぶプレッシャーを感じて結果が欲しくて欲しくて調子が上がってこない状況か。7番まで落として気楽に打ってもらおう。


5番は、ピレラで大丈夫そうな感じで、田中も1番で更に頑張りそう。


固定概念にとらわれず、昨年の打順に戻したと言われても、今一番いい打順を組もう。


明日は、大好きな遠藤くん。


打って打って打ちまくれ。


がんばれカープ。