電光石火カープ日本一

カープのことを綴る

緩んだ気持ちを立て直す

 東出が松山に放った言葉は、選手全員に投げかけられたら言葉であろう。緩んでいる選手達がどう感じたか。


オープン戦が首位。開幕戦も勝ちきったことで今年もいけると選手もファンも思ってしまった。丸がいなくても新井さん、エルドレッドがいなくてもそんなの関係ない。俺たちはできる、何も障害のない道をマイペースで走るかのようにこれからも勝てると勘違いしてしまった。


相手は必死なのに、こちらがそれでは勝てない。誠也のヒーローインタビューも危機感があればまだ出る言葉ではない。


その当たりに気がつかなければ明日からも勝てず最悪の予想通りの最下位で終わるであろう。起爆剤なんていらない。

みんなで変われ。


頑張れカープ。