電光石火カープ日本一

カープのことを綴る

まるでホーム  第2のホーム神宮劇場

 8連勝、借金完済。熊本の奇跡からノンストップ。石原のタイムリーの後、「カープファンは、こんな試合が見たかった。」とアナウンサーの名言が出たあの試合から始まった。


 今日の神宮のバックネット裏からレフトスタンド。いつも通り赤、赤、赤。いつも通りの中、床田ピンチの場面の大声援。まるでマツダスタジアム。それも四回から。カープファンはすごい、すごすぎる。でももっと凄いのは、床田。まさにエースの投球。例えるならと考えるが、川口ではなく大野だろう。全盛期の安定感、それを感じる。


 長野もいい感じのタイムリーと右打ちでつなぎ役。フランスワも中崎もいい球投げていた。守りもよくなっている。


 今年はやっぱり守り勝つ野球ができるかどうか。少ないチャンスを生かす。それを守る。さあこれから反撃開始だ。


頑張れカープ。