電光石火カープ日本一

カープのことを綴る

崖っぷちから落ちずにすんだ

 7回裏、ツーアウト満塁、鋭い打球がセンターへ。野間が余裕でとれるという雰囲気でちょい前進。取ったと思った瞬間、スライスしてグラブにおさまるかと思いきや、すっとフックし伸びた。危ない。下水流の二の舞かと思った。まだまだ運がある。野間も油断したが守りのセンスでカバーできた。


 8連勝の後5連敗しての巨人戦ならほぼ負け越しだったであろう。なんとか4連敗でくい止め踏みとどまった。まだ希望がもてる。


 野間の1番、バティの3番は、固定しましょうか。板についてきた感じ。


 後は、田中。復活を待つしかないのか。何かでだてはないのか。


 大地よ、エースになったな。頼もしい。勝ちはつかづともそんなの関係ねぇ。チームが勝てばいいのだから。本人もわかってる。自分の仕事が。


やっぱり守り勝たないと今年はムリ。四球をださず、エラーせずに進めれば絶対に勝てる。とにかく借金返済。


頑張れカープ。