電光石火カープ日本一

カープのことを綴る

ほんとに地方球場に強い

今日の野村は別人のように簡単に打たしてとるピッチング。シート打撃を見ている感じか。



2点取った時点で、今日も勝てたかなと思い、チャンスをつぶして8回、これで0点なら、負けるかなと。今のカープは、こういう負け方しか負けないかなと思っていた。それぐらい、先発が安定しており、バッティングもそれなりに機能している。唯一の弱点は中崎。


ここで何とか1点をもぎ取り、3点リードであれば逃げきれるかなと。想定以上に中崎は、悪かったが、逆転されないのが中崎の強み。

西川の処理が問題なければあっさり終わっていただろうし、弱点ではあるが、心配ばいらないであろう。元々春先は、悪いピッチャーで、克服したであろうが血行障害の持ち主。

どんどん良くなるはずである。


とうとう首位。1番乗りは、50勝からぐらいには達成して欲しいと思っていたが30勝からできそうな雰囲気。そのためにもジャイアンツとの3連戦は、さんタテ必達。


今日は、1番長野がみたい。


頑張れカープ。